正体発覚!
もう2年半も前のことになる。

もう1つのブログ、"nao's travel photos"で、
なかなか調べてもわからなかった正体不明の植物があった。



a0067273_1252447.jpg
昨夜、寝る前に「Hawaii de 花散歩」
癒されながら眺めていた。
先日、私にと、Kさんが買ってきてくれた本。


ハワイに行くと、ビーチで泳ぐより、
花や緑、空や海の写真ばかり撮っている私。
この本を眺めていると、
自分がカメラ片手に散歩をしているような、幸せな感覚になれる。


そして、ページをめくっていると…!
あったのです…。
そう、あの調べてもなかなかわからなかったお花が、
正体不明のあの植物が、載っていたのです!



その名は、「キャノンボール・ツリー」。
和名は、「砲丸の木」。
そう、そう。本当にこの花が付ける実は、まるで砲丸玉の様。


そして、もう1つ読んでいて、驚いたことが…!
機械仕掛けの時計のような「トケイソウ」のお花。
その実は、なんと…
パッションフルーツだったのです!

…世の中、知らないことだらけ…!
[PR]
by nao-com | 2010-09-09 13:08 | 日常でのこと


<< プロコフィエフ♪ 歩き続けます…100%に達するまで! >>