親子ふれあいコンサート♪
楽しかった〜♪
昨日は、HANDSさん主催の「親子ふれあいコンサート」に行ってきました。

第一部は、英語の読みきかせ&歌♪
「はらぺこあおむし」でもおなじみの、
エリック・カール著の "Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?"。
私も大好きな絵本作家☆

ページがめくられる度に、
鮮やかな色のくまさんや、アヒルさん等が、生き生きと登場する。
赤ちゃんや小さな子ども達が、あっという前に惹き込まれていく。
そんな我が子の様子を見て、幸せそうに微笑まれるご両親達。

とっても幸せな空間がそこにはあった♪


a0067273_1312744.jpg第二部は、TsubasaV(ツバサファイブ)さんの、
マリンバなどによる演奏♪
こんなに身近に、生のマリンバの音を聞けることは、あまりないだろう。
あたたかい音が、こちらの体にも響き渡る。

空いたヤクルト容器にお米を入れた、HANDSさん作製の楽器が、
子どもたちやお父さん、お母さんにも配られ、
皆で一緒に「となりのトトロ」を演奏したり♪

大はしゃぎの子ども達の瞬間、瞬間を、カメラに収めるご両親達。
見ている私まで、とても幸せな気持ちになる♪



日本では、当たり前のように存在する「母子手帳」。
日本では、当たり前の様に教えてもらえる子育ての大切な基礎知識。
でも途上国では、このシステムがないために、
親にその知識がないために、生まれたばかりの多くの命が失われている。


生まれた国によって、これほどの差があるなんて。


途上国でもこのシステムを浸透させ、
一人でも多くの命を救おうと活動していらっしゃるのが、HANDSさんです。
[PR]
by nao-com | 2010-09-13 14:23 | NPOのこと


<< 都営1日乗車券(その1) プロコフィエフ♪ >>