バースデーカード作り(ビーズ編)
毎週(火)13:00〜生放送している『Goood naoming♪』。


この番組の「今日のnao☆なう」というコーナーからは、
普段の生活をキラリ☆とさせるワンポイント情報をお届けしている。


先日の『 Goood naoming♪ 』Vol.6での、『nao☆なう』のコーナーでは、
「バースデーカードの作り方(ビーズ編)」をご紹介。


a0067273_1158218.jpg
バースデーカードといえば…
私には、25年以上も、毎年毎年バースデーカードを送って下さる方がいる。
それは、アメリカに住んでいた頃の家庭教師の先生。


大人になるにつれ、その有り難さをヒシヒシと感じる様になり、
いつの頃からか、「この嬉しい体験をまわりにも☆」と思い、
私も友達や大切な人達に、バースデーカードを送るようになった。
(nao作:水玉のポケットに、メッセージカードを入れる☆)


「おめでとう♪」という思いをのせたカード。
これを手づくりにすると、作っている自分も楽しいし、とても喜んでもらえる♪


a0067273_11591173.jpgそして、今回この番組を放送するにあたって、気づいたこと。


それは、友達たちなどと一緒に作ると、
それぞれの個性やアイデアが出て、
凝り固まっていた自分のアイデアが柔軟になるということ☆


番組終了後、共演してくれている友人みさおちゃんと、
マネージャーのやっちゃんが、それぞれ作ったものがこちら →
(左:やっちゃん作/右:みさおちゃん作)


…私が作ったものより、ぜんぜんかわいい!!!(汗)

何よりも嬉しかったのは、
2人とも子供に帰ったように、無心になって、
カード作りを楽しんでくれたこと☆でした♪



作り方はこちら → 『 Goood naoming♪ 』Vol.6
[PR]
by nao-com | 2011-06-02 12:36 | Ustream


<< 油を使わない☆卵蒸しパン 超穴場スポット『古桑庵』in ... >>