シロクマカルタ
先日の『 Goood naoming♪ 』Vol.10に、持参できなかったシロクマカルタ。(その理由は番組内で…苦笑)


ジャ〜ン!
しろくま作家、内藤和美さんの個展『コグマゴコロ』から、
我が家に連れて帰ってきた子です☆
a0067273_11125655.jpg



お家から出ると、こんな感じ…☆
a0067273_11134822.jpg




そして、本を開いてみましょうね☆
naoの「ナ」…。
a0067273_11143785.jpg




大きさに驚いた?
実は、こんなに小さな豆本なんですよ〜!
7/10(日)まで開催中の、和美さんの個展会場、irodoriya.さんのブログでも、詳しく紹介されています☆


和美さんが生み出されたシロクマモジ。(こちらのサイトで、"Shirokumamoji"をクリックしてね♪)
本当にかわいい文字たちオンパレードです☆


ちなみに、和美さんがインスパイアされたという
札幌市円山動物園で生まれた「ピリカ」。
アイヌ語で、「良い」「美しい」という意味があるんですよ☆
[PR]
by nao-com | 2011-07-01 11:43 | Ustream


<< 緑豆汁粉のレシピ しろくまパワー >>