カテゴリ:スポーツのこと( 1 )
パーソナルトレーナー!?
私のiPod Touch。a0067273_1901648.jpg
それは、一昨年のクリスマスにやってきた。
ワイヤレス環境にあれば、電話とカメラ機能を除いて、
iPhoneと同じことができる。


でも、ワイヤレス環境にない我が家では、
その能力をほとんど活せず、せいぜい音楽を聞く程度だった。




しかしこの度!
WiMAXのWi-Fiのトライヤルを利用することになり、
現在色々なことをお試し中。


例えば・・・RunKeeperというアプリ。
Wi-Fi環境にすれば、iPod Touchでも、走っている距離、ペース、ルートまで、
すべて管理してくれるという。


これは、すぐに試したかったので、
今日、小雨の中を飛び出して、いつものコースをジョギングしてみた。
a0067273_1943076.jpg



なにより驚いたのは、5分おきに、走っている距離やペースなどを事細かにアナウンスしてくれること。
これは、パーソナルトレーナーが一緒についてきてくれているような感じ!
「すごい!これ、すごい!」と思わず口にする。


走り終えて「ストップ」を押すと、facebookに距離とかかった時間が、自動的にアップされるのもいい!
(次回からは、twitterにも自動的にアップされるはず。)


・・・ただ、ひとつ気になることが・・・。
今日、私が走った距離は、14.74km。かかった時間は、43分22秒。
・・・速すぎない・・・?


単純計算したら、フルマラソンを2時間で走れてしまう速さ・・・!
ない、ない。そんな訳ない。
今日走ったコースは、10kmだと思っていたコース。
15km弱と表示されて、「そうだったの?」とちょっと嬉しくなっていたのだが、
やはりこの距離表示が、かなりあやしい。


Mt. Bikeで、ちゃんと距離をはかってみようと思う。
またレポートします♪
[PR]
by nao-com | 2011-02-12 17:53 | スポーツのこと