<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
猫探し in 谷中
文化の日、
谷中で出逢えた猫ちゃんは、なんと1匹…。
そこで14日、リベンジに行ってきました。
猫ちゃん探しをしながら、散策していると…!
「あら!?あれは、もしや…!?」



a0067273_18315023.jpg
いつ谷中のどこに出没するかわからないという『えいえもんさん』!
故郷の帆布を使った手縫いの小物やカバン等を、
自転車に載せて売り歩いていらっしゃる方。


「まさか、今日お会いできるなんて〜!」
会話の所々に出てくる方言が、心地いい。
作品ひとつひとつに、彼女のやさしさが溢れ出ている。


猫を探しているなら、と「またたび」を分けて下さった。



a0067273_1824057.jpga0067273_18581584.jpg




そして…
それが、ラッキーチャームに☆


次々とかわいい猫ちゃんたちに
会えました♪


えいえもんさん、ありがとう!











a0067273_18242361.jpga0067273_18245238.jpg



ん!?こらこら、

けんかしちゃあ、だめですよ☆



この日は、計 6km歩いた。 
引き続き、応援よろしくお願いします。
      ↓
「101km歩いて、HANDSを支援!」
[PR]
by nao-com | 2010-11-24 19:22 | NPOのこと
宣誓!?
a0067273_21125612.jpg
JR飯田橋駅前からの景色(11月7日)


11月7日、神楽坂 → 神保町 → 神田 → 日本橋  歩いた距離:計4km
11月14日、根津 → 谷中 →(バス)→ 浅草  歩いた距離:計 6km
11月19日、上野 → 根津 → 谷中 → 日暮里 →(バス)→ 合羽橋 → 浅草 歩いた歩数:18,000歩
11月21日、家 → 西小山 → 武蔵小山 → 戸越銀座 → 家 歩いた距離:計10km
11月23日、家 → 目黒 →五反田 歩いた距離:計10km


11月も、目標金額残り10%達成めざし、歩き続けています。
           ↓
「101km歩いて、HANDSを支援!」


でも、歩いた距離や、その日の様子を、その都度ブログでお知らせしなければですよね。
9&10月はなかなかそれができませんでした。
歩いた距離も書き留めておかなかった(涙)。

スキマ時間をみつけて、ちょこちょこブログアップすることをここに誓います〜!
[PR]
by nao-com | 2010-11-23 20:48 | NPOのこと
都営1日乗車券(その2)

a0067273_21222729.jpg都営1日乗車券(その1)のつづき。


都電に乗って、住宅地をガタン、ゴトン。
たわわに実った柿の木が、あちこちから顔をのぞかせている。

日暮里・舎人ライナーにも、初めて乗った。
所狭しと建つビルやマンションの間を走り抜けるモノレール。
建設中のスカイツリーも見える。

谷中では、もちろん猫ちゃんたちを撮影!
と思いきや、いやいやすごい人。。。
そんな中、出逢えた子たちは、


座りながら、静かにお休み中の子や、






a0067273_2125974.jpg
お行儀良く、屋根の上に…
と思ったら…! 


1年365日、
雨の日も、風の日も、おそらく雪の日も、
この姿勢のまま、ずっと訪れる人々を眺めているのでしょう。












a0067273_21285990.jpg
こちらは、
千両小判を背負った、招き猫様!
皆の注目をみごとに集め、
飼い主さんも嬉しそうでした(笑)


以上、この日は、
3匹の猫ちゃん(!?)達に逢えました。


谷中には、また近々、猫撮影に訪れる予定♪


この日は、乗りものに色々乗ったので、歩いた距離は、計6km程。
夏と比べて、ずいぶんと日が短くなったな。。。
「101km歩いて、HANDSを支援!」
[PR]
by nao-com | 2010-11-09 21:50 | NPOのこと
都営1日乗車券(その1)

a0067273_16372126.jpg
タイトなスケジュールだった為、しばらくブログを更新せず、
ご心配をおかけした方々、ごめんなさい m(_ _)m

8月のチャレンジ。
目標額に達成するまで、9月、10月、
そして今月も主に週末、元気に歩き続けています!


すっかり、季節が変わりましたね。


残り10%。 
引き続き、応援よろしくお願いします → 「101km歩いて、HANDSを支援!」








a0067273_1656585.jpg11/3(文化の日)、抜ける様な青空のもと、
「都営1日乗車券」を購入し、下町巡りをしてきました。
都営地下鉄/都バス/都電/日暮里・舎人ライナーが、大人700円で乗り放題。


神保町 → 西巣鴨 → 熊野前 → 日暮里 → 谷中 → 浅草 → 大門  というコースになりました。


日暮里では、大好きな「羽二重団子」を食べました。
耳たぶのような軟らかさ。
そして、程よいお醤油味。こし餡もほんのりした甘さ。
本当においしかった♪
 
(つづく)
[PR]
by nao-com | 2010-11-05 17:16 | NPOのこと