人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サプライズ目的ウォーキング♪
「101km歩いて、HANDSを支援!」

第15回は、夜9時半スタート。
マイボトルに入れた氷は、あっという間に溶ける。
でも連日の熱帯夜よりは少しだけ涼しい。
その証拠に、セミがほとんど鳴いていない。
おそらく24度はないのかもしれない。
4キロ歩き、残り30km。


サプライズ目的ウォーキング♪_a0067273_1194827.jpg第16回は、友達Mのバースデー22日(日)の朝決行。
サプライズで、カードと焼いたクッキーを届けにいくことにした♪
ナビゲーターはまだ夢の中。
Google マップで、彼女の家までの最短距離を探し、プリントアウトし、
予定よりだいぶ遅れて、6時50分スタート!


カラスがトマトソース(?)が付いたアルミ容器を加え、
朝食をはじめようとした時。
「お、ここは車道だ、危険、危険。移動しよう。」
と歩道に移動し、ゆっくりと朝食をとり始めた。(笑)


方向が危うくなってきた時、
テントウムシが飛んできて、地図の上で一休み。
「地図よめないのに、頑張ってるね。」
きっと激励しにきてくれたんだ。




サプライズ目的ウォーキング♪_a0067273_11363875.jpg日陰で涼んでいた子猫の写真を撮ろうとしていた時。
「お〜、かわいいね===!かわいい猫ちゃん!けっこう、けっこう!」
ラブラドールを連れたおじさんが、元気で大きな声をかけてくれた。
すっごくいいエネルギーをもらった感じ♪


突然農園が出てきた。
そして、こんなポスターが!
近場で、ブドウ狩りができるとは〜♪
ナス一袋のお代を入れるボックスもあった。


…と、夜とはガラッと違ったシーンを色々と楽しめた。
1時間15分で、目的地に無事到着。
車のアンテナにサプライズプレゼントをひっかけ、
携帯メールにメッセージを残しておいた。




サプライズ目的ウォーキング♪_a0067273_11491628.jpg帰りも同じルートでと思ったのに、どこでどう間違えたのか…!
かなり遠回りをしてしまい、マイボトルの中身もなくなり、
こういう時に限って、コンビニも自動販売機も姿を消す。
学んだこと:「早めに飲み物は確保する」


朝とはいえ、容赦ない陽射しが照りつける。
お参りも兼ね、九品仏の参道を歩きながら、少し涼ませて頂く。
マイナスイオンでリフレッシュ!
そして、いつもの散歩コースの家路につく。


往復12kmのはずの道のり。
遠回りなどして14km。
今回のチャレンジ中、最長距離を2時間45分かけて歩いた。
残り、16km!

後でバースデーガールから、サンキュー電話&メールが♪
この様に、サプライズを目的にウォーキングすると、
ワクワクしながらできるし、
喜んでももらえるし、かなり楽しい。
おすすめです♪
by nao-com | 2010-08-24 12:44 | NPOのこと


<< ミラクルは起きるのか…!? セミが夜鳴く理由…! >>